SSブログ

あづみ野やまびこ自転車道 [レクレーション案内]

あづみ野やまびこ自転車道は拾ヶ堰に沿ってコースが設定されています。コースのいたる所から北アルプスの景観があじわえるのと数箇所の休憩所と案内板が設置されていて、子供といっしょの家族でのサイクリングを楽しむ様子も良くみかけます。
このコースは安曇野市穂高地域・国道147号の烏川陸橋そばを起点として松本市・奈良井川の平瀬橋まで約14㎞に設定されていますが、今回はそこより1.5㎞先の奈良井川からの拾ヶ堰取入れ口を終点とした所までを案内します。尚、北アルプスの景観を常に見ながらサイクリングを楽しみたい人には逆コース(終点から起点へ)を推奨します。
*案内図
 ・全体図:起点・終点、案内・休憩所、写真案内箇所、部分詳細図箇所の案内
 ・A部詳細図:分かりにくい堀金地域
 ・B部詳細図:梓川の自転車道専用橋付近と奈良井川・平瀬橋から拾ヶ堰取入れ口付近
*写真案内:全体図内の番号により説明しています。
 ①:拾ヶ堰と烏川合流点付近の案内板
 ②:穂高柏原地区の彩色道祖神と二十三夜塔
 ③:堀金・外川分水口付近から常念岳方面を望む
 ④:三郷・明盛地域の休憩所から
 ⑤:梓川・自転車専用橋のラーラ松本付近から
 ⑥:奈良井川の拾ヶ堰取入れ口の堰止め水門

Lekule-21.jpg
Lekule-22.jpg
Lekule-23.jpg
Lekule-24.jpg
Lekule-25.jpg
Lekule-26.jpg
Lekule-27.jpg
Lekule-28.jpg
Lekule-29.jpg

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

飛騨の忍者 ぼぼ影

青空のもとでの、サイクリングいいですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-05-06 09:04) 

Krause

雪山、澄んだ川水、魅力的です。それから、信州は食のレベルがとても高いですね。
by Krause (2009-05-08 12:27) 

露出

はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪

by 露出 (2010-05-14 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。