SSブログ

「田植えの季節と北アルプス」その1 [スケッチ場所]

安曇野の田植えは4月下旬から5月10日頃までで、この季節は新緑と北アルプスの残雪が水面に映えスケッチの絶好の時期です。今回紹介する場所(その1~その6)は絵心を描きたてる処だと思いますので、是非一度出かけてみてください。(2008/4/7)
大王わさび農場付近
安曇野市の穂高地域にある”大王わさび農場”の西側は万水川と穂高川に囲まれ水田が広がるスケッチに適した場所がいたるところに有り、人気のスポットになっています。今回は写真と地図付で4ヶ所紹介しますが推奨コース(緑色)も案内していますので参考にしてください。
尚、案内図と写真には番号が記入していますので見比べて場所を確認してください。
sketch-13.jpg
*案内図の”早春賦歌碑”がある穂高川の道沿いも水田はないですが、良いロケーションが多く有りますので推奨します。
sketch-14.jpg
sketch-15.jpg
sketch-16.jpg
sketch-17.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

飛騨の忍者 ぼぼ影

大王わさび農園いきましたよ。広大な敷地にきれいな水の流れ。
わさびが栽培してありました。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-04-07 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。